忍者ブログ
なんだか世界の中で日本の存在感が薄れているように感じます。でも日本には他の国にない良いところが結構あるのではないかと思っています。そんな日本の良い点を新しいニュースの中から書いてゆきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平田容疑者の現在の写真が公開されましたが、



極めて異例なことだそうです。
自分が得た情報は決して公開したがらない警察庁が
なんでそんな異例なことをやったんでしょうか?

何しろ犯罪者を逮捕するとき未成年者でもないのに、コートや上着をかけて犯人をかばってあげるくらいですもの。

随分昔のロス疑惑事件では三浦和義氏に長い距離を歩かせて、バシャバシャ撮らせていましたので一貫性がありません。
被害者の写真は堂々と公開するのに片手落ちです。

警視庁は「未解明となっている逃亡先の情報を募る。」と説明しています。 なるほどそれはたしかに必要なことですね。 今まで警察が公開していた、平田容疑者の写真は



ですものね。

かなり違いますね。
これじゃあ警察官が、平田容疑者と気が付かなかったのも無理はありません。
随分と表情が険しくなっています。
髪型も変わっているし。
私達にそう思って欲しいという面もあって警察は公開に踏み切ったのではないでしょうか?

全く指名手配犯が自首するのがこんなに困難な国だと思いませんでした。
真実は小説より奇なりと言いますが、こんなお笑い草はドラマにしても相手にされないでしょう。
呆れを通り越して、笑うしかありません。

しかしこんな警察に守られた国に住んでいるんです私達は。
自分の身は自分で守らなくてはなりません。
警察はそんなに頼りにならないんだなーと一層感じさせてくれる事件です。

自首しようとした指名手配犯に対して邪険にあしらった、警察官の方々はきちんと処分されるのでしょうか?
厳重注意で終わりでしょうか?

こんな指名手配って意味があるとは思えません。
オウム真理教の電話ホットラインには年間1億円の費用がかけられているのですが、これは一体なんなのでしょう。

警視庁公安部だってサリンの情報を掴んでいながら、事件が起きるまで行動しないし、何の役に立っているのでしょうか?

警察庁は今後重要指名手配犯の自首などの対応について、個人で判断して対応することが無いよう周知徹底するそうです。
現場の方も色々言われて大変でしょうが国民の安全を守っているんだという自負心を高めて地道に頑張って欲しいです。

政治家をはじめ公務員の方や聖職につかれている方が事件に関与するニュースが多いですね。
日本人の質が変わってきている気がします。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
管理者の情報 http://sokukinnjixtusen.uijin.com/imeiji/saitojouhou.gif
HN:
さひろ
性別:
男性
趣味:
カラオケ
自己紹介:
カラオケ大好きです。ダ・パンプのifやポルノグラフティのメリッサなんかをやって顰蹙をかっています。

写真の猫はバニラ。さひろはバニラの執事です。
連絡先 (お問い合わせ・ご意見はこちらから) http://form.mag2.com/jatripraip
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
最新CM
[03/25 CharlesPoft]
[03/17 Martindop]
[03/06 ssdfsPoft]
[02/24 Jerrymurf]
[05/17 Backlinks]
最新TB
バーコード
あし@

Copyright © [ 日本って結構良いよね ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]