忍者ブログ
なんだか世界の中で日本の存在感が薄れているように感じます。でも日本には他の国にない良いところが結構あるのではないかと思っています。そんな日本の良い点を新しいニュースの中から書いてゆきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


上の図で明らかなようにSNSで政党最大の広報手段となっているLINEから自民党など9党が撤退することになったのは15日から高額の登録料が必要になったためと報じられています。

しかし、公明党を除く各政党がLINEから撤退することになった本当の理由はLINE運営元のライン社が韓国資本であることが原因です。

ライン社が無料で各政党に提供していたサービスは本来であれば、12週最低1000万円も掛かるはずだったが選挙期間はこれが無料で提供されていたというものです。

ライン社が8月15日から有料にしたのは利益主義に走ったからではないようです。

では何故ライン社ははここに来て高額な登録料を請求することになったのかというと、政治資金規正法が禁止する外国企業の寄付行為に当たる恐れがあるからというのが本当の理由なのです。
モニター調査の名目で無料提供しているうちはいいのですが無料提供が長期に渡れば、法規制の対象になるということです。

ライン社が韓国資本だということは知っていましたが、こんなところに影響が出てくるんですね。しかし、日本の政党の広報手段が外国企業に握られているというのは正常ではないので有料にしてくれたのは却ってよかったかもしれません。

あれ?公明党だけは継続するっていうのはどういうことなんでしょう。
いろんなところで色々言われています。それは「つづきはこちら」からご覧ください。

ネット選挙:LINE、公明党を除く9党が撤退事に関する反応

「LINE」のアカウントを閉鎖…高額の登録料が発生したため - 政経ch - FC2

公明党を除く9党が無料通話・メールアプリ「LINE(ライン)」のアカウントを閉鎖した。ネット選挙が7月の参院選で解禁され、無料だったことから10党が情報発信のためアカウントを開設したが、15日から高額の登録料が発生したため。万単位の「ファン」を失った ... 政経ch

自民党など各政党がLINEアカウント閉鎖 高額の登録料が発生したため ...

公明党を除く9党が無料通話・メールアプリ「LINE(ライン)」のアカウントを閉鎖した。 ネット選挙が7月の参院選で解禁され、無料だったことから10党が情報発信のため アカウントを開設したが、15日から高額の登録料が発生したため。万単位の「ファン」を そんな事よりニュースだ

【政治】公明党を除く9党が「LINE」のアカウントを閉鎖…高額の登録料が ...

公明党を除く9党が無料通話・メールアプリ「LINE(ライン)」のアカウントを閉鎖した。 ネット選挙が7月の参院選で解禁され、無料だったことから10党が情報発信のため アカウントを開設したが、15日から高額の登録料が発生したため。万単位の「ファン」を 2ch日和

各政党、「LINE」アカウント閉鎖! 運営の韓国企業から超高額使用料 ...

公明党を除く9党が無料通話・メールアプリ「LINE(ライン)」のアカウントを閉鎖した。ネット選挙が7月の参院選で解禁され、無料だったことから10党が情報発信のためアカウントを開設したが、15日から高額の登録料が発生したため。万単位の「ファン」を失った ... 芸スポ裏ジャーナル

ツイッターでの反応

まこ
(nekorobi)




おおう。そりゃあ…>ラインの登録料は12週間あたり最低1000万円> LINE:9党が撤退…公明は継続- 毎日 : http://t.co/BU4jwkaEoU





applejonagold
(applejonagold)




「なぜ、公明党だけ残ったんだw違和感あるわw」の声に、「仲間だからだよw」「朝鮮割引で無料とか?」の声。成る程w【公明党除く9党がLINEのアカウント閉鎖:高額登録料発生のため】http://t.co/yyh9xEkKGf





ぶらっくば~ど
(take_9060)




自民党、韓国LINEのアカウント閉鎖キタ━━(°∀°)━━!!突然数10万円単位の登録料が発生!!無料で釣って後から請求する定番の手法⇒「韓国資本なので政治資金規正法に抵触する」と記事に書かれる! News U.S. http://t.co/CJ6aj0M2sa





鯛電
(taiden_sunrise)




【政治】公明党を除く9党が「LINE」のアカウントを閉鎖…高額の登録料が発生したため http://t.co/pMS0a2CbeR これが本物の友達料か…





いただきますみ@政治とか
(itamasu_seiji)




RT @Ichbinjapanerin: ブログを更新しました。 『自民党、韓国LINEアカウント閉鎖キタ━━(°∀°)━━!!!!突然数10万円単位の登録料発生!』 http://t.co/JBnt6NS1dO




ブログを更新しました。 『自民党、韓国LINEアカウント閉鎖キタ━━(°∀°)━━!!!!突然数10万円単位の登録料発生!』 http://t.co/JBnt6NS1dO





Yahoo!知恵袋での反応


質問内容
LINEカカオトークコムなどなどは通話料とか登録料とか全部無料って全部Skypeのパクリですよね?なのにLINEがSkypeよりいっぱいユーザーがいるってなんか悲しい。


★ベストアンサー

skypeよりもlineが断然に使いやすいからlines勝ったのでは?。


質問内容
公明党を除く9党が「LINE」のアカウントを閉鎖…高額の登録料が発生したためhttp://blog.livedoor.jp/maru2channel/archives/54004057.html公明党って本当に朝鮮が大事なんですね~?


★ベストアンサー

下の、創価学会員は、LAINのシステムが、韓国で構築されて運用されている事実、現実さえ全く理解もしないで、日本国民の血税が公明党経由で、韓国企業に流れている真実、事実、現実さ全く理解しない、真の畜生、真の凡夫、真の島国根性、真の腐れ外道ではありませんか?即ち、全く道理をわきまえない、日本国民、仏教徒の皮を被った真の裏切り者どもが、己の悪政、悪行に対しての、当然の因果応報を心の奥底から恐れまくって、あの何でも反対の日本共産党の玄関にも全く存在しない、金属探知機とやらを党本部の玄関に常設する公明党とやらに、投票するのは、功徳だ?などと真顔で連呼していたのも事実、現実ではありませんか?最早、この様に、全く道理をわきまえない裏切り者どもに、応分の制裁、処罰を加えて、日本の律法、司法、行政から叩き出して、一人残らず駆逐するのは、道理をわきまえた、日本国民、仏教徒の当然の責任、義務ではありませんか?


質問内容

LINEについてです。この前初めてケータイ買いました。LINEも初めてです。友達に聞くと、「LINEはメールも通話も無料だよ」と聞きます本当に無料なんですか?登録料とか、いつのまにか大金が取られてたとか、ありますか?できれば自分はLINEを使おうと思ってます。詳しく、簡単に書いてくださると嬉しいです。

★ベストアンサー

通話し放題でメールし放題ですが、パケット通信料はかかります。(パケット使い放題的なら全く問題ありません)登録料は無料ですよ。大金なんてとられないので安心してご使用くださいませ。でも、最近個人情報の流失が問題となっておりますね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
管理者の情報 http://sokukinnjixtusen.uijin.com/imeiji/saitojouhou.gif
HN:
さひろ
性別:
男性
趣味:
カラオケ
自己紹介:
カラオケ大好きです。ダ・パンプのifやポルノグラフティのメリッサなんかをやって顰蹙をかっています。

写真の猫はバニラ。さひろはバニラの執事です。
連絡先 (お問い合わせ・ご意見はこちらから) http://form.mag2.com/jatripraip
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
最新CM
[03/25 CharlesPoft]
[03/17 Martindop]
[03/06 ssdfsPoft]
[02/24 Jerrymurf]
[05/17 Backlinks]
最新TB
バーコード
あし@

Copyright © [ 日本って結構良いよね ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]