忍者ブログ
なんだか世界の中で日本の存在感が薄れているように感じます。でも日本には他の国にない良いところが結構あるのではないかと思っています。そんな日本の良い点を新しいニュースの中から書いてゆきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



脚の長さが半端ない”菜々緒”さん


今朝のスポーツ紙に「TN西川と菜々緒破局の裏に”壇蜜”」と賑やかに報じられている。
「T・M・Rrvo-Ution」の西川貴教さん(42才)とファッションモデルの菜々緒さん(24才)とが1月に破局したのは裏に”壇蜜”が絡んでいたという趣旨だ。

しかしT・Mの西川って誰?という人も多いのではないだろうか?更に”菜々緒”は管理人でも???の状態だ。
T・M・Rrvo-Utionの西川さんは主に1990年台に活躍したかロック歌手で「WHITE BREATH」『triple joker』などのミリオンセールを出している。
最近はヒット曲に恵まれていない。
菜々緒さんは大学在学中から『総合格闘技団体『戦極』のラウンドガール』などの芸能活動を始め
レースクイーン・オブザイヤーに選ばれるなどレースクイーンとして「レースクイーン界に一人の革命児が現れた」
と讃えられるほどの活躍があったが、一般的に知られるようになったのは、西川貴教さんと真剣交際が噂されるようになってからだ。

こんなお二人の破局に”壇蜜”さんがどのように関わっていたかというと、新聞報道では、
”壇蜜”さんの売れっぷりにセクシータレントの枠が一つ埋まってしまったことが、”菜々緒”さんの焦りを招き恋愛にうつつを抜かしている場合ではないと離別を決意させたというのだ。

え~そんな~無理筋でしょう。
そもそも”壇蜜”さんは熟女が売りのAV女優。”菜々緒”さんはレースクインを中心としたモデルさん。
”菜々緒”さんがAVに進出するのならまだしも活躍する分野が違う。年令も42才と24才で世代も違う。

それじゃあなんでこんなニュースになったんだろう。
”壇蜜”さんの活躍に焦る”菜々緒”さんという図式で”菜々緒”さんに得るものは少ない。
T・M西川さん側が、セルフカバーアルバム「UNDER COVER2」の発売に合わせて1月に破局した時話題にならなかった破局話に無理やり話題性のある”壇蜜”さん絡ませて記事にしてもらったというところと管理人は推察した。

いろんな力学が働く芸能界”壇蜜”さんも思わぬところであれこれ言われて大変だが、話題にされる内が華なのだろう。
PR
平田容疑者の現在の写真が公開されましたが、



極めて異例なことだそうです。
自分が得た情報は決して公開したがらない警察庁が
なんでそんな異例なことをやったんでしょうか?

何しろ犯罪者を逮捕するとき未成年者でもないのに、コートや上着をかけて犯人をかばってあげるくらいですもの。

随分昔のロス疑惑事件では三浦和義氏に長い距離を歩かせて、バシャバシャ撮らせていましたので一貫性がありません。
被害者の写真は堂々と公開するのに片手落ちです。

警視庁は「未解明となっている逃亡先の情報を募る。」と説明しています。 なるほどそれはたしかに必要なことですね。 今まで警察が公開していた、平田容疑者の写真は



ですものね。

かなり違いますね。
これじゃあ警察官が、平田容疑者と気が付かなかったのも無理はありません。
随分と表情が険しくなっています。
髪型も変わっているし。
私達にそう思って欲しいという面もあって警察は公開に踏み切ったのではないでしょうか?

全く指名手配犯が自首するのがこんなに困難な国だと思いませんでした。
真実は小説より奇なりと言いますが、こんなお笑い草はドラマにしても相手にされないでしょう。
呆れを通り越して、笑うしかありません。

しかしこんな警察に守られた国に住んでいるんです私達は。
自分の身は自分で守らなくてはなりません。
警察はそんなに頼りにならないんだなーと一層感じさせてくれる事件です。

自首しようとした指名手配犯に対して邪険にあしらった、警察官の方々はきちんと処分されるのでしょうか?
厳重注意で終わりでしょうか?

こんな指名手配って意味があるとは思えません。
オウム真理教の電話ホットラインには年間1億円の費用がかけられているのですが、これは一体なんなのでしょう。

警視庁公安部だってサリンの情報を掴んでいながら、事件が起きるまで行動しないし、何の役に立っているのでしょうか?

警察庁は今後重要指名手配犯の自首などの対応について、個人で判断して対応することが無いよう周知徹底するそうです。
現場の方も色々言われて大変でしょうが国民の安全を守っているんだという自負心を高めて地道に頑張って欲しいです。

政治家をはじめ公務員の方や聖職につかれている方が事件に関与するニュースが多いですね。
日本人の質が変わってきている気がします。


食べログの点数は店選びをするときの大きな判断基準になっているのに、その点数にヤラセがあったことが発覚したのですが・・・

『月間10万円…やらせ業者が「食べログ」ランキング操作』
 一般の利用客による採点システムが看板の人気飲食店ランキングサイト「食べログ」で、飲食店側から金で順位上昇を請け負った「やらせ業者」によってランキングが操作されている事例があることが4日、分かった。実際に食べた人の感想がわかる“口コミ”ランキングは、同サイトが店選びの指標として掲げてきた大黒柱。信頼性を揺るがす事態に、食べログ側も、やらせ業者に対して法的措置を検討している。
以上Sponichi Annexより転載

食べログのヤラセ疑惑は月島もんじゃの商店会からも告発されていましたね。月島もんじゃ振興会協同組合の組合員の中で、突然食べログの評価がぐんぐん向上した店舗があり「なんで?」って疑惑を持ったれ組合で問い合わせたら実はとヤラセの依頼を白状したそうです。
組合長さんは立派ですね。問い合わせで白状する人情がまだ月島には残っていたということです。

他にもおかしい所はたくさんあるでしょう?
早めに申告してヤラセからは撤退してください。

ただ何故?と思うのが食べログさんは、39社ほどヤラセを請け負う業者がいることを確認していたそうです。
なんで今まで放置していたんでしょう?
しかもこの時点(1月5日19:15)でも食べログサイトには何のアナウンスもありません。
「悪質な業者は法的な処置も検討する。」そうですが、お店からお金をもらって嘘の書き込みをした時点で、悪質だと思います。
ぐるなびと違って、評価点数こそが食べログの肝なんですから。

昨年訴訟になった佐賀の飲食店とは、店側の要望通りお店の情報を削除して和解しましたが、店側の了解を得ず勝手に記載しているので削除依頼があった時点で削除するべきだと思います。何故訴訟されるまで放置したのでしょうか?

なんだか「食べログの威力はすごい。いまだにぐるなびで店を探してる人見ると情報弱者に見えてしまう。」などとおだてられて情報強者となった食べログの驕りを感じます。

追記
店を探しに食べログへ行って来ました。
やらせ依頼の2店舗は大体当たりが付きました。
しかしポイントの付け方が巧妙で、なかなか分かりません。

各店舗の口コミを1つずつ見ていてあることに気が付きました。
評価のばらつきがひどい店 
評価が急上昇している
を見ていたのですが、ヒントは写真掲載の有無でした。
これを上の要素と組み合わせてみるとドンピシャ
2店のみでした。

さすがに私の推測だけなので、店名は書けません。
関係者の方でも店名を明かすことは出来ないでしょうね。
又申し出てやらせ依頼をやめたということですので評価もそのうち落ち着くでしょう。

それにしても月島もんじゃって高いんですね。
昔は駄菓子屋の店頭で食べられていたそうですが、もう普通の料理のようです。
観光地料金でしょうか。

寒い夜ですが、夜桜の美しさが映えます。

白く輝くさくらの花びらを見ていると吸い込まれてしまいそうな気がします。


orisaku.jpg織作さんも桜の木を見るとゾクゾクするそうです。桜の中に潜む、霊気がとりたらいいなともう3年前から桜の木を撮っているそうです。

ちょうど今銀座・三愛ビルの8・9階を桜でくるみライトアップして夜桜が楽しめるようになっています。

3月30日まで写真展『時』開催中です。ヨーロッパを中心に撮影しヨーロッパにある日本の匂いのする風景と桜のある風景を中心に展示しています。

そんな織作さんが探しているのはライカのフィルムカッターです。譲ってもいいよもしくは売っているところ知ってるよという方は管理人のさひろもしくは「織作峰子フォトギャラリー運営事務局宛」ご連絡くださいませ。

織作さん使用カメラはライカのオスカーバルナックエディション0型です。
陣内おろおろ紀香さんきっぱりという感じですね。


↓噂の及川奈央さんはこの方oikawa.jpg

陣内は19日にはまだ関係修復に努力しているみたいな話をしていましたが、20日には紀香さんの親族の方により離婚届が提出済みだったんですね。

哀れな陣内。今日の会見ではなんと言うんでしょうか?及川奈央さんのこともばらされていますしね。
近しい人には「全部おれが悪いんや」と言っていたということだが、ぜひそれを貫いてほしい。


離婚届に印鑑を押していながらまだ何とかできると思う甘さ、分っていていて取り繕おうとしたのなら状況判断力のなさ。

方や相手は本人は外国・母は陣内の非をあげて泣く・マスコミがあちこちでDVや浮気の情報を流す・親族が書類提出とすべて打つ手が効果的に決まっている。

もう外堀も内堀も埋められてしまって、勝負は終わっている。

今更ぐちゃぐちゃ言い訳したり自己弁護をしても意味がない。キッパリあきらめて自分の至らなさを詫びることです。

それでこそまたいつか信用回復できると思います。


しかし、東京のマンションで陣内立ち入り禁止の部屋があったなんて情けなかっただろうな。

陣内が開けてはいけないワインセラーがあったなんて悔しかっただろうな。

風水のお師匠さんのお告げ通りやらなきゃいけなかったなんて不自由だったろうな。

歯磨きから身だしなみまですべて藤原主義で押し通されたのは大変だったろうな。

でも藤原紀香の夫だったんだから仕方ないよね。

これからは陣内智則として自由にそして大きく才能をはばたかせてほしい。今こそ頑張り時だよ。

22日に行われた第三回東京マラソン男子はサリム・キプサング選手(ケニア)女子は那須川瑞穂選手(アルゼ)がが優勝しました。大会は無事終わったのですが、陸連の一大事は今日始まります。

東京マラソン主催者である陸連に疑惑があり今日23日に行われる役員改選で河野洋平陸連会長の辞任要求が出される可能性があるとのことです。

なんと陸連内部のしかも評議員の方が堂々と実名で日本陸上競技連盟の役員に宛てて【内部告発文書】が郵送されたということです。

郵送したご本人は陸連評議員の浜田安則さん。

浜田安則さんと聞けば思い出す人も多いと思いますが、鹿児島県が生んだ名マラソンランナーです。アジア大会や国内大会で数々の優勝経歴をお持ちです。引退後もコーチとして荒木久美・山下佐知子・市川良子・市橋有理選手と4人ものオリンピック出場ランナーを育成しています。(市橋選手はかわいかったですね)

そんな浜田さんがなぜ?告発文書の内容は
①陸連寄付行為に違反して陸連の資産が勝手に運用され4千7百万円を超える損失を出している。理事会や評議委員会に諮らず会長個人のお金のような運用はやってはならない。
②東京マラソン組織委員会から陸連に支払われた8000万円が陸連の会計に記載されていない。そのお金はどこに消えたのですか?
③河野会長は自身の会長職だけは終身制と規約を改定してしまったがそれははおかしいのでは?
他にもあるけど大きくは3点だそうです。

それに対して陸連は、浜田さんは自分の人事に不満があるからそんなことを言い出したんだという見解だそうです。

ikouno.jpgえ?そういう返答ておかしくないですか?相手がこういう点に疑惑があると言っているんだから、その疑惑は当たらないと資料を明示して答えれば終わるのに、人格批判を始めるなんてこれはおかしいぞと思います。

浜田さんは今日の評議員会で任期満了で退任の運びです。

河野洋平さん浜田評議員退任で臭いものにふたで終わらせずキチンと弁明してほしいものです。

しかし陸連会長という公職を自分だけ終身制に変えるというのはすごい神経ですね。ハト派で有名な方なのに中国流の政治力が身についたということでしょうか。


日本陸連主催の懇親会で挨拶する河野洋平陸連会長

離婚の原因は?


陣内の度重なる浮気やDVだとの噂が流れています。

この情報はどこから漏れてきたのでしょう?

どうやら紀香さんは「耐える女が限界にきて離婚を決意」という図式を描いているようです。


でも私たちは知っています。

陣内が仕事の合間を縫って週二回も上京していたことを。

仕事で忙しい紀香さんが陣内の上京に合わせて帰宅し共に過ごすということは考えにくい。

きっとぽつんと一人で彼女の帰宅を待つことが多かったのではと想像します。

こんな生活を2年間も続けて来たのですからいろんな問題が起きるのは当然でしょう。


「ほったらかしにされた夫の反乱をうまく利用して離婚に持ち込む妻」というのが私の見る図式です。


この結婚は紀香さんに多くのメリットをもたらしましたが、陣内も何回かは良い思いをしたと思うのでここいらが

潮時なのかもしれません。


陣内は「藤原紀香の夫」という呪縛から解き放たれて、芸人として一皮むける好機だと思います。

image.png




結婚式の二人紀香さん美しいですね。
中原誠十六世名人が今月いっぱいで引退します。

不倫騒動の後将棋協会の会長になったのには驚きました。将棋協会は懐が深いな。

棋士としての中原さんはすごいです。人柄もよさそうでそれでいて将棋は抜群に強い好感の持てる人でした。
しかし不倫騒動とその後の対応の卑劣さで最悪の人だなと思ったものです。

中原氏は自身の保身のために女流棋士界の期待のスターを潰しただけでなく、将棋界の素晴らしいスポークスマンを失ったのです。

もしあの時林葉さんを守り通していたら将棋界の発展のためどれほど貢献していたでしょうか?この咎はとても大きなことだと思います。

hayasibanaoko.jpg








林葉直子さんは故郷でタロット占いをやっています。林葉さんのブログ
HOME
プロフィール
管理者の情報 http://sokukinnjixtusen.uijin.com/imeiji/saitojouhou.gif
HN:
さひろ
性別:
男性
趣味:
カラオケ
自己紹介:
カラオケ大好きです。ダ・パンプのifやポルノグラフティのメリッサなんかをやって顰蹙をかっています。

写真の猫はバニラ。さひろはバニラの執事です。
連絡先 (お問い合わせ・ご意見はこちらから) http://form.mag2.com/jatripraip
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
最新CM
[03/25 CharlesPoft]
[03/17 Martindop]
[03/06 ssdfsPoft]
[02/24 Jerrymurf]
[05/17 Backlinks]
最新TB
バーコード
あし@

Copyright © [ 日本って結構良いよね ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]