忍者ブログ
なんだか世界の中で日本の存在感が薄れているように感じます。でも日本には他の国にない良いところが結構あるのではないかと思っています。そんな日本の良い点を新しいニュースの中から書いてゆきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


kusanagi.jpg警視庁赤坂署は23日、公然わいせつ容疑で、SMAPメンバーの草なぎ剛容疑者(34)を逮捕した。

同署などによると、草なぎ容疑者は23日午前3時ごろ、東京・赤坂のミッドタウン近くの檜町公園で裸で騒いでいたところ、警察官に注意されたが、やめなかったという。草なぎ容疑者は酒に酔っていたとされる。
(ソース産経新聞)

ということだが、わいせつ行為といっても被害者はいないしただの酔っ払いでしょう?
逮捕までする必要はないでしょう。普通人に迷惑をかけていなければ説諭で終りのケースです。

今回通報者がいたので、微妙ではあるけれど家宅捜査までやったのはなぜでしょう?

薬物でマークされていたのなら別ですが、尿検査では薬物反応はないとの報道を見ると不可解です。

家宅捜査で何もなければ明らかに捜査はいきすぎだと思います。


それにしても今回ジャニーズ事務所の対応の悪さはなんだろう?

前回稲垣メンバーのときはしっかり守ったのに今回は放置状態。

スマップ独立話が影響して見せしめのつもりなんでしょうか?


草薙君は地デジ大使をやっていたのですがその件で鳩山法務大臣が誠にけしからんとの賜っていました。

「地デジ大使をやっているのにこんな事件を起こすなんて呆れた。自覚が足りない強い怒りを感じる」

今までお世話になっていたのにもっといたわりの表現はないのか!盟友の中川大臣の失態に比べれば罪は小さいと思うのだが鳩山大臣は器が小さいことが良く分かった。

草薙君の叫び声を聞いた人は「ウオーバカヤローとなんだかストレスがあったような声だった」いろいろ大変だったのでしょうね。

これからは世間は手のひらを返したように厳しくなると思うけど、スマップのお荷物から見事に独自の立場を作り上げた君じゃないか応援してるよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 逮捕は止む無しかと
私も、たかが酔っ払いに騒ぎすぎだとは思いますが、この場合、逮捕はやむを得ないかと。

警官の注意に従って騒ぐのを止め、服を着ていればそれで済ますべき事例ですが、前後不覚とはいえ、それを無視したわけですから、警官としても放置はできないでしょう。
松岡 URL 2009/04/24(Fri)01:24:41 編集
プロフィール
管理者の情報 http://sokukinnjixtusen.uijin.com/imeiji/saitojouhou.gif
HN:
さひろ
性別:
男性
趣味:
カラオケ
自己紹介:
カラオケ大好きです。ダ・パンプのifやポルノグラフティのメリッサなんかをやって顰蹙をかっています。

写真の猫はバニラ。さひろはバニラの執事です。
連絡先 (お問い合わせ・ご意見はこちらから) http://form.mag2.com/jatripraip
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
最新CM
[03/25 CharlesPoft]
[03/17 Martindop]
[03/06 ssdfsPoft]
[02/24 Jerrymurf]
[05/17 Backlinks]
最新TB
バーコード
あし@

Copyright © [ 日本って結構良いよね ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]