忍者ブログ
なんだか世界の中で日本の存在感が薄れているように感じます。でも日本には他の国にない良いところが結構あるのではないかと思っています。そんな日本の良い点を新しいニュースの中から書いてゆきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日時間をとって病院に行ってきました。

いえ精神科でなく、眼科です。
精神科の方が緊急性が高いとは判っているが、
頭の良くなる薬などないと知っているから行かない。

最近右目のピントが合わない。
疲れのせいかと思ったが、そうでないことが分かったので行くことにした。

医者は視力は良いと言う。
いや遠くのものにも焦点が合わないと訴えると、「それは遠視のせいです。」
以前は大丈夫だったのに最近合わなくなったのだと説明すると、
「老眼が始まったからです。」
遠視で老眼なのに視力が良いとは何のことだ。
「年齢の割に眼球が若い」と、ますます意味不明だ。

糖尿を疑われ、採血することになった。

血管に注射器を刺した看護婦(士)さんが
「血液がピュッと出て勢いがありますね。」微笑みながら言う。

思わず「白い血液の方がもっとピュッと」
可愛い看護婦さんだったので、言わずにぐっと飲み込んだ。

だから此処で言った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
管理者の情報 http://sokukinnjixtusen.uijin.com/imeiji/saitojouhou.gif
HN:
さひろ
性別:
男性
趣味:
カラオケ
自己紹介:
カラオケ大好きです。ダ・パンプのifやポルノグラフティのメリッサなんかをやって顰蹙をかっています。

写真の猫はバニラ。さひろはバニラの執事です。
連絡先 (お問い合わせ・ご意見はこちらから) http://form.mag2.com/jatripraip
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
最新CM
[03/25 CharlesPoft]
[03/17 Martindop]
[03/06 ssdfsPoft]
[02/24 Jerrymurf]
[05/17 Backlinks]
最新TB
バーコード
あし@

Copyright © [ 日本って結構良いよね ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]