忍者ブログ
なんだか世界の中で日本の存在感が薄れているように感じます。でも日本には他の国にない良いところが結構あるのではないかと思っています。そんな日本の良い点を新しいニュースの中から書いてゆきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米国務省のデュグイッド副報道官代行は26日の記者会見で北朝鮮が「人工衛星」と主張する長距離弾道ミサイル発射について「大半の国は米国と同じように国連安全保障理事会の(過去の)諸決議を解釈している」と述べ、決議違反との見方が主流になっているとの認識を示した。(ソース産経ニュース)

当然ながら世界の論調も北朝鮮の行為に対して批判的ですが、国連安保理常任理事国など関係各国の足並みはそろっていないのが実情です。

常任理事国5カ国のうち、アメリカ、イギリスやフランスは、北朝鮮側に発射の中止を強く求めている。
その一方、ロシアのラブロフ外相は「性急な結論を下さないことが重要」とし、打ち上げについて慎重に見極める必要性と発言。また、中国も関係各国に対し、「自制と冷静な対応」を促していてまとまりそうにありません。


北朝鮮のミサイル発射が強行された場合、安保理は緊急招集されるそうですが、何もできないでしょう。

国連はもう機能していないですね。

annpori.jpg



北朝鮮を非難した安保理決議7月17日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
管理者の情報 http://sokukinnjixtusen.uijin.com/imeiji/saitojouhou.gif
HN:
さひろ
性別:
男性
趣味:
カラオケ
自己紹介:
カラオケ大好きです。ダ・パンプのifやポルノグラフティのメリッサなんかをやって顰蹙をかっています。

写真の猫はバニラ。さひろはバニラの執事です。
連絡先 (お問い合わせ・ご意見はこちらから) http://form.mag2.com/jatripraip
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
最新CM
[03/25 CharlesPoft]
[03/17 Martindop]
[03/06 ssdfsPoft]
[02/24 Jerrymurf]
[05/17 Backlinks]
最新TB
バーコード
あし@

Copyright © [ 日本って結構良いよね ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]