忍者ブログ
なんだか世界の中で日本の存在感が薄れているように感じます。でも日本には他の国にない良いところが結構あるのではないかと思っています。そんな日本の良い点を新しいニュースの中から書いてゆきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミスコンテストの優勝者は、可愛い人が少ない。造形的には整っているかも知れないが、美人かな?
と思う人が多い。勿論私個人の感想に過ぎません。

しかし今年のミス日本は文句なしに美人だ。可愛いし仕草にも好感が持てる。

香川県出身の上智大学生で林史乃さん(23)で文学部哲学科に在学中の4年生だそうです。

「飲み会が苦手なので」というそうでサークル活動はしていないそうだ。アルバイトもレストランでホールでウエイトレスをやるという堅実派。好みの男性のタイプは「誠実な人。父みたいな人がいいですね」と世のお父さん方を泣かせる事を言う。

世界で戦うのは難しいかも知れないが、日本代表は日本人が美人だと思う人を選出して欲しいものだ。

hayasi.gif

PR
いよいよ梅雨入りですね。

梅雨繋がりでてんぷらが食べたくなります。

高級店に行くのは面倒。店を調べたりパートナーを誰にするか何人でやるのか?その場にふさわしい衣装をを順部位する。その日の話題を準備しておくたかが天ぷらを食べるだけで面倒この上ない。

仕方ない。久しぶりに自分で作ることにした。

ポイントは3点
衣は充分冷やしておく。溶き卵・1個・水16CCこむぎこ90gお酒10っcあればベーキングパウダー5㌘
に順に入れざっくりと混ぜて冷蔵庫に入れて冷やしておく
てなじませれておく。

材料 エビ・カレイ・エリンギ・たまねぎ・奥田えのき茸、カボチャ火の通りを考えて3から4ミリ幅で切る

エビは殻を外して背中の背わたを取る。お腹の方から。に3箇所ほど包丁を入れ丸まらないようにする。
包丁で押さえて型を整える。たまネギには爪楊枝を刺てバラケないようにしておく。

てんつゆをつくる。水2かっぷに汚れを拭き取った昆布を引く15分ほどしたら火をつけ沸騰したら昆布を上げる。醤油・味醂を同量加えて2.3分煮る。追いがつおを2パック入れる。3.4扮したらざるかおふきんでこす。これはてんつゆです。

天ぷら鍋に油を6割方注ぐ。油の量は多いほど良いが、鍋の容量の6割は超えないようにする。

鍋が暖まったら、衣を一滴落としてみる。シュワーと気泡を出しながら浮いてくればOK大体170℃。

ネタが泳がすような感覚であげて行く。

色鮮やかな天ぷらが出来上がった。
生姜を摩り下ろして天つゆに加え、香りを出す。
思いのほか旨い。
熱々揚げたてを思い切り頬張る。
みんなの(^-^)/もニコニコしている。

oosima7.jpg9日、AKB48の総選挙の結果が発表され昨年1位だった前田敦子が2位にランクを下げ、597票差で新しいセンターに大島優子が1位に選ばれた。

このニュースを聞いて驚いた。私はAKB48の人気NO1は大島優子だと思っていたから。
とんだ情報音痴だ。しかし大島さんが1位になったことで、世間が私に追いついてきたとも言える。

ハハ。

しかし2位の前田敦子さんのスピーチを聞いて流石だなと思った。

充分に溜をきかせたゆったりとした喋り方。私には1位は似合わないと言いつつも私は負けず嫌いだから悔しいと言い切るふてぶてしさを漂わせる態度。

この人は大物になる素養十分と思いました。

しかし19歳にしてこのようなことが話せるとは。
いろいろ言われた総選挙ですが彼女たちを間違いなく成長させたのではないかと思います。

その時のコメントの様子です。
埋込みコードが無効になっていますのでリンクだけ貼っておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=3k1BijaQZa0&feature=topvideos





音信不通だった孝行息子「はやぶさが」無事帰還。オーストラリアで14日回収されたそうです。

月以外の天体に着陸して帰還した、人類初の探査機となったそうで素晴らしい。今まで他国の成功の話ばかりだったので、久々に喝采です。

しかも電源が切れたり、通信が途絶えたりと、宇宙航空研究開発機構も半ば諦めていたので喜びもひとしおです。

はやぶさが持ち帰ったであろうカプセル内には、イトカワの砂が入っているはずです。これが貴重品で世界中の科学者が注目しているそうです。

それは小惑星の砂や石は、ぎゅっと固まる過程を経た惑星の岩石と違い、太陽系の初期の状態をとどめている からだそうです。

「小惑星イトカワはラッコだった」という記事を読んだことがあります。今それを思い出して写真を借りてきました。
itokawa.jpg




提供元
たしかにラッコだ可愛い。惑星は球体ばかりでないことを初めて知った。
小惑星だから球体でないのでしょうね。

社民党の福島さんが筋を通して大臣を解任されたがこの勝負福島瑞穂さんの一人勝ちに思えます。

言うことがコロコロ変わる鳩山首相と比べて言い始めたことを変えない頑固さはきっと評価されるでしょう。

かたや鳩山さんは口だけ男イメージが定着しぼろぼろになってしまった。

現に大臣職を罷免された直後の一部の世論調査で、社民党は約3倍も支持率を伸ばしたという。
でもこれで政権から社民党の福島さんや辻本さんが出て少しすっきりしたんではないだろうか?


小沢さんと社民党の重野幹事長が話し合って選挙協力は続けるという不思議な話だ。

福島さんは辞める前に小沢さんと面談し「今回は君に理がある」といわれたそうだから、鳩山首相は立場がないよね。

もう小沢さんも鳩山さんを見放して、公然と鳩山降ろしが始まったそうだ。

でもそんなに簡単に行くかな?
普通の神経だったらとっくに辞めているでしょう?
支持率20%の首相は国民からNOを突きつけられているのだから退陣するべきと、野党時代鳩山さんは追求していた。
それが今は我が身だがやめる気配はない。食言も甚だしい。

そんな人がすんなりと辞任するとはとても思えない。

首相を引きずり降ろすのは結構大変ですよ。
小沢天皇と鳩山首相の権力闘争見ものです。
まぐまぐからのメルマガですら届かなかったり迷惑フォルダー行きになっていたりしています。

メルマガ配信スタンドや独自配信のメルマガも実は届いているのかどうか怪しいところです。コンビズメールは何もしなくてもほぼ確実に迷惑フォルダーに直行です。コンビーズから配信している方は要注意ですよ。

そんな中で非常に評判の良いメルマガ配信ツールがARMです。
ところが高級システムだけに高いのが難点でした。

3ヶ月契約で169,000円!別に桁を間違っているわけではありません。
本当に届くメール配信システムを構築するのにはこれぐらい掛かるということなのでしょう。

ところが今日高級メルマガ配信ツールARMの無料版が配られるという情報を知りました。

以下配信ページより

この【ARMS light Free メルマガ発行ツール】は 有料で販売されるメルマガ&ステップメール発行システムARMS Lightシリーズのメルマガ発行専用アプリとして無料でお使いいただけるものです。

下からダウンロード出来ます。インストール方法や使用方はページ上のタグに有ります。
【ARMS light Free メルマガ発行ツール】

ARMS light 無料版はMySQLというデータベースを利用します。
現在のバージョンではXrea,Core,エックスサーバーでは正常に動作しないそうです。


忍者ホームページがガンブラーウイルス対策で、FTP接続をFTPSからの接続のみにすると発表しました。

以下忍者より
コンピューターウィルス感染対策についてのお知らせ
平素より忍者ホームページをご利用いただきありがとうございます。

近頃、Gumblar (ガンブラー)と呼ばれるコンピューターウィルスの被害が拡大しております。

被害拡大を防止しお客様のサイトの安全を守るため、弊社で検討を重ね、下記の対策をとらせていただくことに致しました。
ここまで

FFFTP接続によるGumblar (ガンブラー)というコンピューターウィルスの被害が拡大していると聞いていたけれど、ここまでやらなければならなくなったんだと驚きだ。

しかしFTPSて何?これからどうやってアップロードすればいいの?と思ったけれど、詳しい説明を読むとなんとか出来そうだ。

新しいソフトの再設定が必要なので面倒だけれど、ウイルス対策ならば仕方ない。

サイト作成のツールを作っている人たちにも影響が出てくるんじゃないのかな?

何の目的があってこんなウイルスを作ったか知らないが、ほんと傍迷惑だからやめて欲しい。

メールフォームをサーバー上に設置しました。

宣伝が入るのは嫌だし使えるフォーム数が決まっていたりするので頑張ってみました。

下に貼ってみました。

フォームにアドレスを入力して送ると私に届きます。

物好きな方はどうぞ。(笑


メールアドレス
はげましのお言葉を

うーんかなり味気ないですね。

装飾とかないし。

テンプレートを少しいじらないといけないですかね?

プロフィール
管理者の情報 http://sokukinnjixtusen.uijin.com/imeiji/saitojouhou.gif
HN:
さひろ
性別:
男性
趣味:
カラオケ
自己紹介:
カラオケ大好きです。ダ・パンプのifやポルノグラフティのメリッサなんかをやって顰蹙をかっています。

写真の猫はバニラ。さひろはバニラの執事です。
連絡先 (お問い合わせ・ご意見はこちらから) http://form.mag2.com/jatripraip
ブログの評価 ブログレーダー
アクセス解析
最新CM
[03/25 CharlesPoft]
[03/17 Martindop]
[03/06 ssdfsPoft]
[02/24 Jerrymurf]
[05/17 Backlinks]
最新TB
バーコード
あし@

Copyright © [ 日本って結構良いよね ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]